SSブログ

障害者自立支援法、厚労相「廃止していく [ニュース]

今、自立支援を申請しているところです。
担当の方も、あまり扱ったことがなくて、慣れてないといわれていました。

いい方に変わりますように。

でも・・・、財源はどっから?
すでに、相談に行ったときに、市がお金出すのよって、わがままいわないの!みたいなことを言われたことがある。
申請のときの担当者さんは、そうじゃなかったけど・・・。

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090919-570-OYT1T00856


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

K2

お久しぶりです。夜分恐れ入ります。
妻も子供も実家にお泊りに行っているし、なぜか眠れないので仕事場に来てコメントを書き込みにきました。

このニュース私も読みました。
今後どのように変わっていくんでしょうね。 新制度、いいふうに変わってくれる事に期待ですね。

体調、いかがですか?風邪などひかれていないでしょうか。
夜の外は随分冷えるようになりましたね。
by K2 (2009-09-20 01:23) 

更紗

K2さん、コメントをありがとうございます。
正直なところ、ここ一ヶ月、ずっと風邪のような症状で、ほぼ寝たきりの生活をしています。
疲れもありますが、急に涼しくなったので、体がついていけないのでしょうね。

自立支援法のみならず、高齢期医療もかわるだとか、かわらないだとか・・・。
抗議があったものに対して、対処していっているようにも思えますが、それだけのことをいっぺんに手を出して大丈夫なのかな?と心配になってしまいますね。

高速無料化は、上限が支払える範囲になったらいいなとは思いますが、無料化は反対です・・・。
by 更紗 (2009-09-21 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尊敬している人筆が痛い!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。