SSブログ

尊敬している人 [ニュース]



私は特に、特定の宗教を信仰はしていません。
でも、お経もあれば、聖書も何冊か家にあると言う状態です。
神様もいるし。
写経も少ししています。意味不明だけど・・・。練習中です。

決まった信仰はないにしても、
ダライ・ラマ14世とマザーには、心惹かれます。

ダライ・ラマ14世は、中3のとき、NHKの番組をみて、宗教のすごさを感じました。
宗教のっていうより、彼の力強く深い何かのすごさを感じて好きになりました。

マザーは、マザー本人ではなく、映画の一部を見たのが出会いでした。

彼が好き、彼女が好き。

また、このニュースにも感動しました。
会いたいと思います。
会いに行こうとして、撃たれるなんて・・・。許せません。


最近、どこかで講演されるとか、テレビに出られるとか、チラッと見ました。
日本に来られるんだと思ったんだけど、気のせいかな??
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

K2

尊敬している人がいるって、素晴らしい事だと思います。

このような方のお話が実際聞けたら本当にいいですね。
by K2 (2009-09-20 01:29) 

更紗

K2さん、nice!とコメントをありがとうございます。

実際聞けたら、いいでしょうね。テレビであれだけ存在感のある方なので、感じるものも違うでしょうね。
私にとっては、K2さんも尊敬する人の一人です!
ブログにコメントできなくてごめんなさい。おちついたら、ゆっくり楽しませていただきたいと思います。
by 更紗 (2009-09-21 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。