SSブログ

お芋ボタン [思い出]

去年に買ったオーブンレンジ。
最初から故障サインが出て、サインは出るものの再現できないし、その後使えるので使っていました。
それが、保障期間ぎりぎりになって、完全沈黙。
電気店に持っていく前に、ちょっと価格コムで調べてみたら、かなり壊れやすいとの悪名高き機種として話題のようでした・・・。
買ったときにはそんなことかかれていなかったんだけど、前の型のときにも故障が多かったらしく、次からは、前の型の情報を集めようと学習しました。しかも、サービス員の態度が悪いとも・・・。これは、どこもそうだろうから、どうしようもないかな。

がーん、そんなのを買ったのかと思っていたけれど、丸ごと新しいのを持ってきてくれて、活躍中です。
まだ、使いはじめだけど、今のところ、お皿が増えてラッキーだった。といえます。

そのオーブン、新しくなってかえってきてからは、まだ、お菓子は焼いていないけれども、焼き芋機として活躍中です。

レンジでも、ラップして長いことチンしたら食べられるけど、オーブンで焼くと焼き芋屋さんなみの焼き芋ができます。
中は黄金色。
いったいいくらの電気代がかかっているやら・・・と考えると、怖いボタンではありますが、電気代払っていない貧乏な若夫婦にはおいしいボタンです。材料畑から。作業、入れてボタン押すだけ。
電気代はかかるけど、屋台のお芋が500円すること考えると、とてもお得だと思います。
イモ類は嫌いな子供たちも、競って食べています。
2歳の大樹も、せっせと自分でむいて食べています。
時には取り合いになってけんかも・・・。
ご飯もそれぐらいの勢いで食べてくれたらいいのになぁと思いながら、がつがつ食べる子どもたちを見ています。
私も大好きです。

みんなで掘ったお芋というのもよかったのかもしれない。
今年は不作で、ちっちゃいお芋がごろごろ。
それでも、子供たちにはちょうどいいサイズです。
来年は、豊作でありますように!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

K2

こんばんは
コメント久しぶりです。
いいですね!焼き芋!我が家でもよく食べていますよ。
少しご飯が少なかった時にはすぐに焼き芋です。
来年は豊作になるといいですね!
by K2 (2008-11-22 20:22) 

更紗

K2さん、nice!とコメントをありがとうございました。

お芋おいしいですよね。みんなで癖になっています。
by 更紗 (2008-11-22 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もちなおすもう限界! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。