SSブログ

近況 [病気]

春は発作が多く、梅雨時には少し安定してきたのですが、ずっと、入院していた嫁ぎ先の祖父が亡くなり、また、体調を崩しました。

7月からは、新薬のリリカという薬を飲んでいます。
最初は、酷くふらつき、移動に危険を伴いましたが、だんだんと慣れていっているようです。

主治医は、薬を増量したいみたいですが、もう少しなれてからにしようと思っています。


体調不良と環境変化の激しさで、ここから足が遠退いてました。

最大の理由は、モバイルPCが使えなくなったことかな…。
ここのブログは、携帯からだとアクセス数さえわからないので、寂しくなってしまうから。
PCからみれるアクセス数もあてにはならないけれど…。

でも、この閑散ぐあいは、ひっそり、気持ちを書くにはちょうどいいのかな。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

K2

ご訪問ありがとうございました!
最近からですが、自分のブログでも、皆さんにコメントの返信をするようにしましたので、またのぞきに来てください!

ここのところようやく秋らしくなってきましたね。
こんな季節の変わり目には風邪をひかないようにしなければいけませんね!
薬の効果は良い感じでしょうか?

更紗さんからまた写真のアドバイスいただけるようわたしはこの秋にデジイチの腕を磨きたいです!
by K2 (2010-09-21 15:14) 

k-sakamama

ご無沙汰してます。
訪問、ありがとうございます。
1年以上のブランクがあってまだ調子が掴めません~^^
お身体、大丈夫ですか?
このところ、朝夕の気温の変化が激しくて
体がついていけない時がありますよ~^^
更紗さんもくれぐれも気をつけてくださいね。
福祉関係の勉強、進んでますか?
無理をなさらず頑張ってくださいね。

by k-sakamama (2010-09-24 14:54) 

更紗

K2さん、コメントありがとうございました。
デジイチデビューしたものの、なかなか枚数とってないです。
レンズ部分でいろいろ操作できず、本体での捜査になるので戸惑っています。絞りどこー?シャッター速度とか・・・。
おお!右手で操作かい!画面見ないとできないでないの。
とか、一人ぶつぶつ言ってます。
コンパクトみたいに、画面見ながら撮れないし…。

アナログに慣れていると、変に不便です(苦笑)
そのうち、載せると思いますが、上手ではないですよ。
ゆるゆるで見てくださいね(笑)

これから、日も柔らかくなり、被写体も色づいてきますね。
里山取るのが楽しくなりそう!楽しみにしています。

下にコメント下さった、 k-sakamama さんの写真、とても雰囲気を映しこむのが上手な方なので、覗かれることをお勧めします!!

(先日、旦那に鉄子とよばれてしまいました。たしかに、大興奮ですが~!)
by 更紗 (2010-09-25 21:09) 

更紗

k-sakamama さん、復活待ち遠しかったです。
訪問者がたくさんいるのに、ここに来て下さり、とてもうれしいです。
長い間おられないので、どこか具合が悪いところがあるのかな…。と心配していました。
新しいお住まいは、近くの県ですよ。
方言のほうは、すぐにわかりましたよ。ということは・・・。(私、愚痴が多いので内緒にしてますが(笑))

大雨の後、急に冷え込んで、ちょっと鼻風邪です。
盆明けに、薬アレルギーで全身が腫れあがり、今は、蚊に刺されたような湿疹だけになり、治りそうです。

福祉の勉強は、続けています!
夏に、福祉住環境コーディネーターという資格試験を受けて、3級に合格しました。秋には、2級を受験予定です!
今は、横になりながらの、時間を限られない勉強しかできませんが、将来的には国家資格目指しています。

また、写真や優しい文章、楽しみにしています。
のんびり、楽しみましょうね♪
by 更紗 (2010-09-25 21:20) 

k-sakamama

こんばんは。 あっ!もう日が変わってる~
今日は、主人が出張で今一人!
いつもは10時には寝ますよ~
朝が早いから。(5時半に起きます)
資格試験3級合格、おめでとうございます。
すごく頑張り屋さん!! 立派です。
見習わなくちゃ~
秋に2級ですか? もうすぐですね。
体調管理に気をつけながら頑張ってくださいね。
空気が乾燥してくると喉にきますから、
ウガイも忘れないように!
偉そうに言ってますが、喉風邪、ひいちゃいました。
もう、治ったから大丈夫ですよ~
そろそろ寝ますね。 おやすみなさい。

by k-sakamama (2010-10-06 00:57) 

更紗

k-sakamamaさんへ
ありがとうございます。
一気に寒くなりましたね。
試験は11月の末になります。それまで、寝込む日を少なくして、頑張りたいと思います♪
by 更紗 (2010-10-10 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はやぶさの最後の火のんびり闘病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。