SSブログ

賃貸住宅、退去後の補修費負担は違法…京都地裁 [ニュース]

何度か引越しをしましたが、きっちり入居時に払っていたものを、もっていかれました。
一番はらがったのは、畳。
スプレーのようなもので、色付けしてあって、入居後すごいにおいと、歩くと足の裏が真っ黒になっていました。
そうならないためには拭かねばならず、拭いたら色が取れる・・・。

入居前に畳を変えたからと、退去後の畳代を支払わされました。
不動産屋は一度部屋を見て回って計算し、10万に足りなかったので、もう一度見て回っていました。

引越し屋さんが荷物を運び終わって、拭いてからと思っていたのに、荷を運び出しているうちから張り付かれて嫌な感じでした。
次からは、引越しが終わってからよぼうと心に決めていました・・・。

普通に使っての劣化分は家賃として払っているのだろうし、入居時に払うものは、家賃をきちっと払っていたら、でるときに返してもらえるものと聞いています。
畳ははっきりと、払いませんって言っていいみたいだけど、その他のものをごねられるとどうかえしていいものか・・・。払えって言われたら払わなければいけないのかな?と思ってしまうし、入居時に払った分のうちでいいのなら、争うよりいいかなって思ってしまう・・・。

こうやって、はっきりと判決が出ると、今後が安心ですね。
多分、もう、賃貸には入らないとは思いますが・・・。

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090930-570-OYT1T00878


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。