SSブログ

夜空を見上げてみたら [夜空]

昨晩、眠れない私は、ボーっと転びながら、足をもんでいました。
すると、ホッホー、ホホーホ、ホーと鳥の鳴き声が聞こえてきました。
その声は、うちの蔵のすぐ近くから聞こえてくるようだったので、もしかしたら、ふくろうが見られるかも?
と思い、カーテンの隙間からのぞいてみました。

何もいない・・・。
声は聞けども、姿は見えず。残念・・・すぐ近くなのになぁ。
今思えは、出てみればよかったんだと思うのですが、思い浮かびませんでした。
こっちに帰ってきてからというもの、すっかり夜型人間になってしまって、これからは朝から子守もしなくてはいけないのに、と眠れないことをあせっていたからでしょう。

何もいない窓の外。
だけど、そこには、真正面にさそり座がはっきりとみえました。
久しぶりに見る夜空。
トイレが家の中に移動してからというもの、外にでてみることがなくなりました。

これから、みずがめ座η流星群の季節になります。
一時間に流れる数は、60個。活動は強く、期待しています。
みずがめ座があがるのはいつかな?

眠れぬ夜は、外で眺めてみようかな。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

miopapa

今は亡き坂本九さんの歌にも
  ”見上げてごらん 夜の星を”っていうのがありますね!
by miopapa (2009-04-20 21:20) 

更紗

miopapaさん、nice!とコメントをありがとうございます。

坂本九さんの歌、子供たちのも教えたいと思います。
by 更紗 (2009-04-21 23:53) 

no_nickname

夜の外もすこしづつ寒さもやわらいできましたね。
綺麗な流星群沢山見れるといいですね!
楽しみです!
by no_nickname (2009-04-22 08:28) 

K2

あれっ???  なんで no-nickname なんて出たのでしょう。K2です。
申し訳ありません。

by K2 (2009-04-22 19:56) 

更紗

K2さん、nice!とコメントをありがとうございました。

まだ、ひとつもみれませんでが、夜、たくさんみられたらいいな。と思っています。

by 更紗 (2009-04-25 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。