SSブログ

乗り降りラクに、車輪の一部外せる車いす 越後工業 [ニュース]

車椅子使用が、移動時のショック吸収と痛みの軽減目的の私には向かないけれど、いいアイデアだと思います。
車の乗り降りもですが、結構トイレへの移動も車輪が邪魔だったりします。
普及するといいな!

補助で車椅子を購入する場合、対象となる車椅子の機能が限られています。
これも、対象になるといいけれど・・・。
ちなみに、痛みによる、衝撃吸収目的のものは対象外なので、私の車椅子のタイヤ部分のショック吸収は対象外です。
ハンドリウム(こぐ持ちて)をアルミに変えるにも(痛みのため、アルミにラバー加工してあります)、アルミ代として1万円。それは、減額されません。


それでも、かなり安く手に入れることができたので、とても助かりました。
大切な相棒です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。